MinstreliX/Thirst For

今回紹介するのは、国産メロスピバンド
MinstreliX/Thirst Forです。


僕が国内で最強のメロスピバンドだと思っているMinstreliX


いや間違いなく彼らが最強のメロスピバンド。


僕が彼らに出会ったのは、中学3年か高校1年の時かな。
ネットで存在を知り、ヴォーカルのLeo Figaro(日本人、『りおう』です)さんのホームページでDLしたこの曲。


とにかく凄まじい衝撃でした。


日本にこんなバンドがいたのか、、!!!!
もっと早く出会いたかった、、!!!
そんな月並みな感想では表せない程のインパクト。


残念ながら既にヴォーカルのりおうさんは脱退してましたが(後に電撃復帰します。この話はまた後日)その日から聴きまくりました。
その再生回数を越える曲は未だ出てきてません。


そしてバイト代をつぎ込んで某オークションでこのデモ音源を入手しました。
ちなみにCD1枚あたりに使った単価も今現在まででも最高記録です。笑
ホントバカですよね。ただCD-Rが当時生産していたものなので偽物では無いと信じています。笑



さて曲の方ですが、4:49秒とは思えないほど濃い1曲となっています。


様式美色あふれるイントロの時点で既に悶絶。
決めが最高にかっこいい!!!


ウルトラハイトーンヴォーカルinでさらに悶絶。
やっぱりこの曲はりおうさんじゃなきゃダメなんだよぉぉぉ!!!


そしてヴォーカル裏のオブリもヤバイヤバイ!
どこ聴いても臭くて、いや臭すぎてまさに逃げ場なし!


全力を尽くして歌いあげるサビに僕も全力で悶絶!!!


そのテンションを一切下げることなく、いやさらに加速させるソロ!!


そしてとどめと言わんばかりに決めるラスト!!!!




この曲を神曲と呼ばず何と呼べばいいんだ!!

なにが凄いって未だに毎回毎回悶絶させてくれるってこと!!
聴く度に悶絶させてくれる曲ってそんなにないよ?


てことでまだ聴いたことのないクサメタラーは全員DLして聴くべし!な1曲。



満足度100%



前述した通り、今は復帰して活発に活動しているので再録に期待しましょう!!
※近い将来予定にあるそうです。