MinstreliX/Lost Renaissance

今回紹介するのは、国産メロスピバンド
MinstreliX/Lost Renaissanceです。

10/25加筆


久々の更新になりました。
この前行った研修のレポートに追われてました。眠かったです。
まぁ忘れてた自分が悪いんですが。


さて今回は、国産最強メロスピバンドはMinstreliXのLost Renaissanceです。


このCDは4曲と曲数は多くありませんが、かなーーーーーり濃い一枚となっています。
まずインスト1曲、歌モノ3曲とどこを切ってもクサメロの嵐で実に危険な代物です。笑



1曲目と2曲目のPrelude(inst) 〜Sky Flameですが、これはライブでも定番の名曲!!!!
イントロから臭すぎな直球の疾走曲!!ライブでは毎回大合唱になります。
leoさんの伸びやかなハイトーンを味わえる至高の1曲。
オブリも効いてて最高!


3曲目がLost Sanctuary
これも名曲!!!プログレっぽさも感じますね。
朗々とした歌声からのハイトーンがかっちょえーーー!!!
まるでダブルヴォーカルのようだ。
ソロが音詰まり過ぎてすげぇ。。。


4曲目のFAREWELL
これがなんというかやっばい!!!
イントロからアコーディオン(風?)の音色がくせーーーー!!!!
窒息モノ。
キメがかっこいい。。
ファスト&スローの切り替えも気持ちいい。



満足度100%


本当にクサメロの雨嵐。。
危険すぎるぜダンナ。。。笑


こんなブログを読むよりまず聴いてみて!!!
音源の入手はまず困難を極めるかと思うが。。
ただし必ず苦労して手に入れる価値はあります。


まぁ今の状況みたらもしかしたら、再録されるかもしれないな。


さてミンストですが、昨日情報解禁になりまして。
12月と1月にシングルをリリースするらしいです。
しかも!!!!!!!
前ヴォーカル時代の超名曲Awakenが再録という!!!!
現状ライブでしか聴けなかったleoさんバージョンが正式な音源として世に放たれる訳です!!!!!!


再起したミンストの本気さがやばい。。。


震えて待て!!!!!


前ヴォーカルのAwaken↓まぁこれはローラ(前ヴォーカル)に合わせて作った訳ですから、これはこれで悪くない。