Earthstream/Evil Crusade

今回紹介するのは、国産メロデスバンド
Earthstream/Evil Crusadeです。


今回は何をレビューしようかな〜と漁っていたところ発見したこちらの音源になります。
割と息の長いバンドですがまだ音源がデモ2枚とオムニバス参加1枚なので、知名度的にはどうなんでしょう?

さて音の方はズバリ、シンセギンギンにぶっ飛ばす初期チルボドタイプ、、!!
そう!!我々が大好きなキラキラクサメロデス!!!


1曲目、EVERLASTING REVENGE
これは割と耳を惹くギターに絡むギンギンのシンセが実にかっこいい!!!


2曲目、HOLLOW LIFE
これは、最初聴いたときブラステっぽさを感じました。
曲中にミドルになるパートがあり、高速シンセやピロピロギターとの対比で
物凄く印象的になる気がする。


3曲目、EVIL CRUSADE
これが本作1番のキラーでしょうな。
出だしから疾走で期待感マックス!!
25秒あたりから早速メロがくせえ!!その後のギターも臭くて良い。
中盤のギター×シンセのバトルが熱い!!!
何気にベースもいい仕事してます。


と曲は最高なんですが、ドラムが打ち込みでいささか無機質過ぎる気がするので
叩ける人探して生ドラムでお願いします。


満足度88%


バンドは現在も生きていて、音源も制作中なので期待してまちましょう。

しかし、ブラステのあの変化は無いよなーー