アニメタル/アニメタル



今回紹介するのは、アニメタル/アニメタル・マラソンです。


はい、何故今更アニメタルなのか?せめてUSAじゃないの?と思うかもしれませんが
いいんです。大好きなアルバムの1つなのです。(笑)


僕が国内で一番好きなギタリストはやはり屍忌蛇さんです。
あそこまでギター泣かせられる人はそうは居ません。
新世代ギターヒーローと言えば、アニメタルの後釜でもあるSyuさんで文句は無いですが(僕も好きですし)やはりまだ屍忌蛇さんの域には達していないと感じます。
最もあくまで個人的な意見ですので、あしからず。


さてアルバムのほうですが、こちらも説明不要の大名盤ですね。
曲数が多いので特に好きな曲を・・
個人的な趣味でロボ系は特に大好きです。



1曲目はオリジナルテーマその名もアニメタルのテーマ!!!笑
これが既に屍忌蛇節溢れる名曲なんです!!
テンションうなぎ登り!!


そして始まる本編・・・
いきなりガッチャマンうおーーー!!
だれだ!だれだ!だれだーーーーー!と早くも自然に合唱開始!!


9曲目からロボ祭り第1弾!!!
コンバトラーVボルテスVダイモス〜ライディ―ン〜ガイキング・・と
熱すぎる!!!
ボルテスなんて元から持つ哀愁でさらにかっこいい!!
その後のソロも最高!!ギターハもちろん聴いてほしいのが実にメロディアスなベース!!!
実に素晴らしい!!!実に悶絶!!!

それもそのはず『ベースでギターを殺す』魂のベーシストMASAKIさんですから!!!


そして23曲目からロボ祭り第2弾!!!
僕が特に好きな曲は29曲目ダンバインとぶ!!
元からかなり哀愁ある曲がアニメタル神アレンジになって悶絶バロメーター振り切れる!!!!
うみとだいちを〜
ああチャム・・


そしてマジンガ―、グレンダイザー、ゲッターとたたみかけアニメタルのテーマで〆



なんて最高なんだろう・・泣けるフレーズ盛りだくさん
随所で聴けるコーラスも最高に熱くかっこいいです。。

満足度95%


と普段は紳氏のあなたでさえテンションがおかしくなること請け合いの1枚です。笑


企画モノなので毛嫌いしてしまう方も居るかもしれませんが、聴かないで死ぬのは、本当にもったいないのでこれを見て少しでも興味がわいたら
是非是非聴いてみてくださいね。