THE RED HOT BURNING HELL VOL.8

今回紹介するのは、国産若手メタルバンドの音源を集めた人気コンピレーションアルバム
THE RED HOT BURNING HELLのVOL.8です。


過去には今や国産メタルの大物、陰陽座も参加しています。

なぜ今更引っ張りだしたかと言うと、、、skywingsに物申すためである!笑


まーとりあえず読んでってくださいな。


今回はメロスピ系が集まっています。
曲目は以下。


01Mechanical Civilization (BLASDEAD)
02So Many Lies (BLASDEAD)
03Agitation (DEATH☆LAND)
04Top of the World (DEATH☆LAND)
05Never Ending Fire (ARCADIA
06Warrior (ARCADIA
07流るる時の中で (風里銃)
08哀愛傘 (風里銃)
09ANGELS SKY (SKYWINGS)
10INTO THE EXPLOSION (SKYWINGS)
11Black Jack (Tiananogue)
12Answer Me (Tiananogue)
13銀狼 (Valkyrja)
14Wings Of Dark (Valkyrja)


結構有名なバンドが集まってますね。

さて曲レビューですが、気にいったもののみです。笑


まずはARCADIAでしょうか。
05Never Ending Fire
06Warrior
もう曲名からこてこてのメロスピ感出てます。
WarriorというとRIOTの名曲を思い出してしまいます。
しゃーいしゃいおーん

曲はkeyをふんだんに盛り込んだ真っ当なメロスピ
ハイトーンも若干おぼつかなさを感じるものの問題は無いです。
臭すぎ、やり過ぎなバンドが溢れる中逆にこれくらいのモノもいいかも。
臭いのはいいが、メタルで有る以上アニソン臭出すのは良くないと思うし。
Warriorの方が好きだな。サビのコーラスが聴いてて◎


次、風里銃です。

07流るる時の中で
08哀愛傘

このバンドは中々独特ですよ。
日本的哀愁を感じるメロディアスなメタルです。
割とヘヴィな曲の中に歌謡曲的な哀愁を感じますね。
VOLCANOっぽさを感じる所も有り、機会が有ったら他の音源も購入したい。
ギターが泣いてます。
ちょっと弱いがV系っぽいヴォーカルもいい味出してるんじゃないかな〜。


ちょっと飛ばしますね。
次に、Valkyrja

13銀狼
14Wings Of Dark

このバンドは最後にして最大の驚きをくれた。。
まさにダークホース。
特に銀狼が最高にヤバイ。。!!!
スリリングなkeyに始まるイントロからベリーくせぇ!!
ハイトーンも十分に歌えてる。しかもこのヴォーカルがエモ―ショナルでいい!!
なんでこんなにいい曲を作れるバンドが表ざたにならないのか不思議でならない。
買った当時から情報を探してるけど、全然。。
詳細知ってる方はすぐに教えてください。
正直このバンドの為だけに買っても後悔しない。


最後にSKYWINGS

09ANGELS SKY
10INTO THE EXPLOSION

このバンドは現在も人気ですし、ご存知の方も多いでしょうね。
当時、このバンド目当てに買いましたよコレ。

曲は期待を裏切らないSKYWINGS節炸裂の名曲でしょう。
特に09ANGELS SKY は最高の出来。
ヴォーカル裏のオーケストレーション?key?も豪華で臭く、何気に主張してくるベースが好きです。


さて前述した物申すとは、、
会場限定販売多すぎ!!!!

先日発表になった、ライブ情報を見て愕然。。!!

また東京、大阪公演で限定販売かい!!

しかも音源はsky anthemシリーズで個人的にいつか正式に出してくれると期待してただけに落胆。


東京ならまだ行けるが、大阪は無理ですって。。


こうしてまた聴けない音源が増えるわけで。。
せめてライブ先行販売にしませんか?

最終的には過去音源集めて、コンピにすればいいって考えかもしれんがコンピってそれまでコツコツ集めた方には失礼な気がするんだよね。。

まーとにかくskywingsさんは限定販売多すぎて萎えるんでそこだけ何とか改善してもらいたいもんです。


満足度75%