ASSEMBRAGE/Demo 2012

今回紹介するのは、国産ハードコア・メタル・ダーク・スラッシュ・バンド

ASSEMBRAGE/Demo 2012です。


えーメンバーがかなりの猛者揃いらしいです。以下参照


Jun (Vo. / ex. GODIE, etc)
Puno de Hirro (G. / CATAPLEXY, SECOND TO NONE)
Sawichirow (G. / 不幸 etc)
Yoshikawa (B. / SECOND TO NONE, ex. ZYANOSE, ex. GREENMACHINE, etc)
Osamu (Dr. / ex. NIGHTMARE, ENGRAVE)



僕は勉強不足で正直CATAPLEXYしか知らないです。。。
むしろCATAPLEXYの文字で即買いした次第であります。

個人的にはCATAPLEXYは日本で最もクールなバンドの1つだと思っていてかなり好きです。
※レビューは後日投稿予定。

さてそんなスーパーバンドですが、音の方はというと・・

こんな感じです。凄く伝わったと思います。

黒というと極端なサウンド(ぐちゃぐちゃ、もはやノイズ的な)を想像してしまいますが、聴かせどころをしっかりと作り実にクールな曲でかなり魅力的です。


スラッシュ的なドンドコドラム、ダウンチューニングよろしくなギター、しっかりとボドムを支えるベースも好印象。
そして厳ついヴォーカルが全てを引っ掻きまわして完成。


また随所で耳を引くメロディーがかなりマッチしていて、その全てが合わさり聴く者に衝撃を与え走り抜けていきます。

1曲目のill to null-infernoからアドレナリン出まくりの
憎悪に憎悪を重ねたブチ切れチューンでこの世の全てに怒りの音をぶつけているような、そんな音。


全4曲ですが、最後まで一切手を緩めずかなり濃い1枚となっています。
デス、ブラック、とにかく激しい音楽が好きなものは1聴の価値有り!!!


これはぜひフルアルバム制作してもらいたいですね!!



満足度85%


ちなみにバンドキャンプで全曲聴けるそうですな。
最近は本当に増えましたね。ありがたい限りです。
まぁでもやっぱ実物で買っちゃうんですけど。

世間では音楽が衰退したのは違法DLのせいだ、違法DLが悪い等々騒いでます。
音楽は3大娯楽の1つと言われていますが、規制によって音楽にお金を使いたくない人は音楽を聴くことをやめるのでしょうか?


それはわかりませんが、これから残る本当に音楽が好きでたまらない人達で音楽シーンが作られていくのなら今よりもっともっと充実するのかもしれません。