Bridear/st


今回紹介するのは、国産NEW嬢メタルバンド
Bridearの1stデモです。

ツインギター・ベース・ドラム・ヴォーカルの5人組らしいです。
あれでも動画じゃ4人だ。まぁいいや。





自分は基本的に昨今の嬢メタルブームに割と否定的で実を言うとあまり好きではありません。
曲や演奏より見た目、話題性で売ってる感が・・果たして曲、演奏そのままでメンバーがオッサンだったら今ほど話題になれたか・・という疑問がどうしても付き纏います。

たまに気になって買ってみたりしますが、あまり聴かないで放置というパターンが多いのです。

さてそんな僕が今回買った理由はこのBridearというバンドが中々いいと言う噂を耳にしたからです。
500円だし失敗してもいいかなと・・

実際聴いてみた所、これは当たりです!


1曲目、Pray
これは中々癖になる曲です。
出だし割とへビィなリフで一瞬んーとなりましたが、聴いていく内にどんどん引き込まれサビでおお!となりました。
このサビはいいね!至るまでが実にウマい。。
気持ちのいいドライブチューンに満足。


2曲目、Another Name
これはPrayより素直な疾走チューン
ちょっと聴きとりにくいけどギターが割と哀愁あるメロディを随所で聴かせていてソロもスリリングでかっこいいし、歌メロも引き込まれるものがあるし十分合格点の曲。



デモということで、音質等改善点はあるけれど彼女達の魅力は十分に伝わり、興味のある方は早めに確保しとくべしな1枚。


満足度80%



ちなみにいいギターソロは自然とエアギターをかましたくなるものです。
家族がノーノックで部屋に入ってきて、エアギターを見られたことがあるのはおれだけじゃないよね?