ストロベリーソングオーケストラ/切断の異學

今回紹介するのは国産、見世物パンク
ストロベリーソングオーケストラ/切断の異學です。

僕が今一番ハマっているバンド。


さてまず目に付くのが日本の怪奇エログロイラストレーター/漫画家、丸尾末広先生のジャケでしょうか。

丸尾先生は海外でも有名な方で(むしろ海外の方が・・?)独特のタッチでその圧倒的な世界観を再現し、ストロベリーソングオーケストラの紡ぐ異形な世界観に実にマッチしてますね。
余談ですが、あのちびま●こちゃんの丸尾君の名前は先生からきているそうですね。
それと卑猥な言葉を隠す際は○より●のほうがより卑猥に見えるそうです。


では紹介を。
まず切断ダリア。
これがとんでもないキラー。
いきなりこちらを煽るイントロから月影美歌嬢の絶大な歌唱力に耳を奪われます。
そして切り込む宮悪戦車座長のデス声〜ガナリ声がまた素晴らしく、思わず一緒に歌いたくなります。(もちろん歌えません)
メタリックなソロもありメタラー安心のサービス。
終盤のサビの月影美歌+異鏡朱音嬢のコーラス(なのかな?)+座長のトリプルアタックなんてアドレナリンドバドバですよもう。
ドラムもホントに気持ちのいい疾走感でGJ
鍵盤も実にいいアクセントで非の打ちどころがないとはこの曲の為にあるような言葉。


次が夢六道からくり糸車
これがまたとんでもないキラー。
メロスピ的に疾走開始でテンション右肩上がりそのまま持続させるのは流石としか言えないです。
この曲は座長不参加。月影美歌嬢と異鏡朱音嬢の素晴らしい歌に耳が『もう勘弁してください』という程。
この曲って聴いた後凄い疾走感が残るんだけど、落ち着いて聴いてみるとそこまで終始爆走してるわけじゃないのよね。

多分メリハリの妙技のなせる技。
アホみたいにブラストかませばいいってもんじゃなのよ。
大体ブラックメタラーがみんな『ブラスト大好きよだれでちゃうよし教会もやすべーうひょー』なんて人ばっかじゃないわけで。


はい次、黒い日曜日
これがまたまたとんでもないキラー。
静かなイントロから徐々に盛り上がる、まるで映画のように始まる実にニクイ曲。
座長の語りからスイッチオン
この曲はホントに3人の歌が味わえる。

もういいかい?
まあだだよ

そして唐突にくる終わりがもう1回もう1回とエンドレス

はい共犯者の出来上がり


満足度90%

記念すべき第1回目がブラックメタルじゃないのは、置いといて
メタラー始めノリのいい音楽が好きなら誰でもハマル可能性の秘めた大名盤!!

惜しむらくは過去作含め入手が難しい点。。
再販を切に望みます。

来月発売の新作を楽しみに待つとしましょう。